SSブログ

炭酸水はやっぱり『ダイエット』に向いている!その効果とは? [なぜ炭酸水が良いのか?]

ダイエット.jpg最近話題の『炭酸水』
健康や美容に良いと言われていますが、
やっぱり『ダイエット』にも最適です!!

◆本当に良いの?炭酸水

「健康に良い!」
「美容効果が高い!」
「ダイエットに効果的!」

など、毎年色々な商品が登場します。
そして、注目されているのが『炭酸水』

確かに、コンビニでもドリンクコーナーにズラ〜リ!
一昔前は、お酒を割る用として、探さないと見つけられなかったのに
今ではどこのメーカーも、色んな種類を出してきています。

それくらい、注目されている『炭酸水』ですが、
実際のところ、『ダイエット効果』はどうなんでしょうか?
また、その他にも“メリット・デメリット”はあるのでしょうか?
調べてみました!


◆やっぱりダイエット効果バッチリ!

炭酸を飲むとお腹が膨れますよね。
それで、食欲が無くなって、食べ過ぎないってだけかと思っていましたが、
炭酸水には、他にも色々とダイエットに効果的な働きがあるんです!

炭酸水には二酸化炭素が溶け込んでいます。
その二酸化炭素が含まれている炭酸水を体に取入れると
体は“異物”が入ってきた!と勘違いして
急激に血の巡りが良くなり、体の代謝が良くなります。

代謝が良くなるというのは、ダイエットには欠かせないキーワードです!
また、血行が良くなるという事は、体にもいい影響を与えます。

日常的に炭酸水を飲む事で、『健康的』で『ダイエット』にもつながるという
何とも便利な効果があるんですね。

そして、炭酸の刺激が腸にも働きかけてくれて、
便秘解消など、ますます良い事づくめですね♪

炭酸水を飲み続ける事で、身体の中からキレイになりながら
スッキリとしたボディに導いてくれるのです!

うぅ〜ん、色々と調べてみましたが、炭酸水って体にとても良い事だらけなんですね。
「スカッ!」とした飲み物で美味しい上に、体にも良いとはまさに『一石二鳥!』

しかし、デメリットって無いんでしょうかね?

昔、「炭酸飲料を飲むと骨が溶ける…」なんて話を聞いた事がある人も多いと思いますが
これって、ただの都市伝説で、何も根拠は無いという事です。

気を付けるべきなのは「ゲップ」ですかね。
どうしても出やすくなるので、人に会う前などは控えた方が良さそうです。

また、飲むなら糖分の一切入っていないものにしなければいけません。
コーラなどの糖分の入っている物では、逆に体に悪い影響が出てしまいます。

また、ノンカロリーの炭酸飲料も最近は多く出ていますが、これも注意が必要です。
ノンカロリーだからと安心していると、怖い結果が待っています…。
ノンカロリーの炭酸飲料に関しては、また別の機会に紹介します。



ともかく、炭酸水は美味しくて体にも良い!
ぜひ、炭酸水を飲んで、健康的でスリムな体をゲットしませんか?




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

__________________________________
スポンサードリンク
【オススメ炭酸水】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。