SSブログ

炭酸水でダイエット!食欲との関係とは?実はタイミングと量が大事! [なぜ炭酸水が良いのか?]

スクリーンショット 2015-02-13 17.44.08.pngダイエットにも効果的な『炭酸水』

だけど、飲むタイミングと量を間違えてしまうと

逆に大変な事に!

健康的な体を手に入れられて、しかも美味しい♪
さらには、ダイエット効果まであるなんて、
やっぱり炭酸水は素晴らしい!

なんて思っていたら、実は
“飲むタイミング”“飲む量”が大切なのです!

しかも、コレを間違ってしまうと、ダイエットとは逆の事になってしまうかも…。

◆飲むタイミングで効果が変わる?

炭酸を飲むと、お腹が膨れますね。
これを利用すると、食欲が抑えられて、ダイエットに繋がるという事で、
最近ダイエットの為に飲む人が増えているようです。

確かに、お腹が膨れて、食欲が抑えられるのですが、飲む量を間違えてしまうと
逆に『食欲が増して』しまい、ドカ食い!食べ過ぎになってしまうというのです!

「お腹が膨れるんだから、そんなはずは無い!」
と、思いたいんですが、実は炭酸には食欲を増す効果があるんです。

ある程度の量を飲むと、お腹が膨れて食欲減退になるのに、
その量までいかないと、逆に食欲増進の方が勝ってしまう!

その量とは、約500mlです。

個人差があるので、それ以下でも満腹感を得られる人もいるようです。
自分に合った量を見つけて下さい。

そして、タイミングですが、やはり食事の前5〜20分前に
たっぷりと飲みましょう!

炭酸で満腹感を得られて、食べ過ぎないようになるし
なんと、食事のカロリー消費も促してくれるんです♪


◆炭酸水で便秘解消!

そしてもう1つ!
ダイエットの天敵とも言える『便秘』

便秘になってしまうと、余計なお肉も落ちにくくなるし
お肌にも影響が出てしまいます。

逆に便秘が解消されれば、ダイエットにも良い影響が出てきます。

そんな『便秘』も、炭酸水で解消してくれるんです♪

炭酸の刺激によって“胃”が刺激されると、
腸の動きも活発になり、お通じが良くなるというのです。

これも、飲むタイミングで効果が全然違ってきます。
効果のあるタイミングは
『就寝前』『寝起き』です。

就寝前は、寝ている間に腸がしっかり動いてくれて
翌朝のお通じに繋がります。
便秘解消には“硬水”と呼ばれる水の方が効果が高いという事です。

“硬水”の炭酸水なら、鬼に金棒です!
薬で無理に出すよりも、炭酸水の方が楽に健康的かもしれませんよ。
最近、ものすごい硬度の高い炭酸水を見つけました!
しつこい便秘の方にはオススメかもしれません♪

ゲロルシュタイナー

超硬水の炭酸水『ゲロルシュタイナー』

普通“硬水”は、日本人にはなじみが無く、少し苦いような感じがして
「飲みにくい…」という人が多いんですが
これは大丈夫!
炭酸水ってこともあるのでしょうが、美味しくゴクゴクいけます♪

…ただ、かなりの硬度なので、すぐにゆるくなっちゃう人もいるようです。
 飲む時は気をつけて飲んで下さいね。


他にも、炭酸水は飲むタイミングで色々な効果があります。
代謝を上げたり、健康維持のためなら、入浴の前と後に飲むと効果が高くなります。
リラックスやリフレッシュしたい時は、冷やして飲めばスッキリ!


色々と効果的な炭酸水ですが、一時のブームだけでなく
飲み続ける事も大切です!

色々な炭酸水が出ていますので、自分に合った、続けられる炭酸水を見つけましょう。




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

__________________________________
スポンサードリンク
【オススメ炭酸水】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。